3.25.2011

American GraffitiとPlants

Photobucket
ローズマリー、その後ろにはアメリカングラフィティのサントラアルバム
アメリカングラフィティはフランシスフォードコッポラ、ジョージルーカスが
作った映画でお気に入り!
このローズマリーすごく良い香りで癒されます!
Photobucket
そしてレモンバームとキャンディーミント
両方とも葉が全部落ちてしまった。。。。。
今年の初夏にはまた青青してくれるかな???
でもね幹を指でこするとこれまた良い香りなの!
今は節電でアロマを焚くのは自粛中デス。香りって精神安定できる、ヨガもそう!
昨日のヨガは一時間半でよれよれの体になってしまった!すっごく疲れた。
今日は通常通りの一時間、余裕!笑
Photobucket
このアルバム1982年、私が中学一年の時に友達のママから借りて
そのまま借り貰い笑 あれからもうすぐ30年!凄いわ!
例にもれず13歳の私たちは原宿の歩行者天国に通ってました笑
もちろん踊りにね!Let's Twist Again by Chubby Checker!


それから、1995年の夏コッポラの娘
ソフィアコッポラに渋谷のロフト、キティちゃんコーナーで逢ったの!
まだ売れっ子監督でもなく、声かけたらびっくりしてた笑 
何で私のこと知ってるの?って
元彼女のブランド "MilkFed"が好きでその月の雑誌に彼女の顔が載っていて
知ってたのよ。
サインもらったんだけどノートの片隅に。でも捨てちゃったし
今みたいにデジカメなんて無い時代、ケータイも勿論
だから証拠はないんだけどね。。。。。残念!
でも東京の街で声かけたのは私が最初だと思うの、びっくりしてたから!
だからそのこと言えばあああの時の!って想い出してくれるんじゃないかしら?
まぁもう二度と逢うこともないんだろうけど。。。。。淋


アメリカングラフィティからビーチボーイズのAll Summer Long
早く暖かく、暑くなってほしい。。。。。
東北地方はまだ極寒、せめて暖かければ少しは状況もかわるんじゃないかって思うんだけど
今日なんて東京でさえも夕方から雪になるかも でしょ?

No comments:

Post a Comment