3.19.2011

私のお薬事情

Photobucket
今部屋に飾っているのは黄色のチューリップ その後ろの逆卍はジェイミーリードの "California Uber Alles"
ジェイミーはセックスピストルズのアルバムジャケットやポスターのアーティスト
Photobucket
ここ半年以上この薬に助けられてるの。精神的な病気に対して以前は”気持ちの持ちよう!”と思っていた
私。。。。。24年前に祖母、母、旦那を立て続けに亡くした母はよく”胸が苦しい鼓動が途切れる”と言
っていた。不安になった私は精神的に病んでいる母に対して”考え過ぎ!気分変えれば大夫!”なんて言い
はなっていたの。今思えば うつ、パニック障害、過呼吸等等に陥っていたんだと思う。去年の夏に私も
過呼吸とパニックで倒れて救急車を呼ばれた。病院に行くと”パニック障害、過呼吸、うつ、PTSDだ”って
それから今日までこの薬を飲んでいる。薬が効いているのか時間が少しずつ解決してくれているのか
倒れたりすることはなくなったし、イライラや悲しみ、苦しみも薄れている。辛かったことはよく思い出
せない。言いたいことはうつ病は”なまけ病”っていわれたりする故に病気とみてくれないようで精神科に
行くのをためらう人もいるだろうと思う。だけど先生に話を聞いてもらって優しくしてもらうのも悪くな
いよってこと。

No comments:

Post a Comment