12.03.2011

家族

カリフォルニアから友達夫婦がやって参りました!3日間ワタクシ宅に泊まりましたの! 私の友達に逢ってもらい、みんなで鍋を囲んだり、沢山話をし(ほとんど聞いてもらってたけど笑)、笑って、泣いて、”ああぁーーーーー友達っていいなぁ” って改めて思った4日間デス。友達以上かな。妹なのにお姉ちゃんみたいな、年下なのにお父さんみたいな。年下なのにお兄ちゃんみたいな。そんな人達。前よりももっともっともっともっと大好きになった。彼女も彼も私の仲間たちも!それもこれもアメリカからやって来た彼女達のおかげだなぁ。今日は母と2人のリビングがなんだか淋しいんだぁ。 





Image and video hosting by TinyPic 
新宿アルタ前のツリー。カリフォルニアからやってくる夫妻を迎えに来ました! Image and video hosting by TinyPic
リムジンバスから降りて来た彼すぐに発見!だってこのこだわりのグリーンのメッシュキャップに見覚えアリ!来たーーーーーーー!!!!! Image and video hosting by TinyPic 
彼の胸元にはこのピンバッジが!2人で買おうね! Image and video hosting by TinyPic そして彼女といえばレイバンとスタッズ攻めのケース! Image and video hosting by TinyPic
私の相棒が仕事帰りに彼らに逢いに来てくれた!一番最初に逢ってもらいたい人だったから凄く嬉しい!遅い時間だったのにありがとう。逢ってすぐにお互い好きって思ってもらえた気がするんだ。。。。。言葉は通じなくても同じ感覚を持った人同士に見えた。Image and video hosting by TinyPic
明日から始まる東京巡り。楽しみにしつつ、バスタブにてリラックス。



DAY2
Image and video hosting by TinyPic

出発!彼女が初一眼デジに挑戦?やっぱりテクニックとか関係ない。。。。。ステキに写ってるし!
Image and video hosting by TinyPic 
逢わせたかった仲間のところへ! Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic 
ここでランチしたかったのに!見て!ステキな所でしょ!なのにランチは3月で終了したって。。。。。最初に頓挫しちまったプラン1。どうする?!ワタシ?!でもねここは和菓子とお茶を堪能できる場所。まずはココナッツ羊羹とお抹茶をいただきました。 そう!それにここを教えてくれた友達っていうのが、彼女と私を繋げてくれた友達でもあるの! Image and video hosting by TinyPic
次にこちらのショップへ!コレまた巡り巡って巡りあった友達に逢いに来た! Image and video hosting by TinyPic 
彼女が撮ったドアストッパー。”バナナ”。 Image and video hosting by TinyPic





スパイダー発見の時。蜘蛛と遊んでる彼女。
Image and video hosting by TinyPic
レコードをDigg(笑プププ)ってる風の2人。
Image and video hosting by TinyPic
2階のオフィスにて彼が選曲。マドンナの”Everybody” !!!!! 
Image and video hosting by TinyPic
記念写真。
お友達の彼。実はワタクシもこれが2度目の出逢い。なんだけどずっと前からの友達みたいだし、可愛くて弟みたいだから、つい口調もお姉ちゃん的になっちまうんだ。可愛いんだけどしっかり者の彼。良いよネ〜。でも彼女曰く。”みんなキョウコサンのことお姉ちゃんお姉ちゃんて呼ぶけど、最初に逢った時からこの人って妹みたいやな”って思ってたんだって。えーーーええーーーーそうなんよ。全くもってしっかりしてないし、甘えん坊笑のお姉ちゃんです。ガハハハ。それに彼女が”そのこともうみんなにバレバレやで”ってプププ。お姉ちゃんらしく頑張って?振る舞って?いたものの、そんなんじゃないってみんなわかっているらしい。。。。。やだっワタシったら!恥ずかしいやん!


Image and video hosting by TinyPic
逢わせる友達少なくなっちまって。。。。。さて次どうする?ってことでスタバへ〜。アメリカにいる時と変わらないじゃん!と思えて。ごめんなさい。彼女はそれでいいんだよ〜って言ってくれたけど。隣には制服姿の女の子がなにやら商談?!気になる私と彼女。この後は渋谷のドンキホーテへ!そんな東京ツアーでいいん?(彼女風関西弁に挑戦中のワタクシ。彼女も私の相棒もウザそうだったけど笑)当分彼女カラーでいるつもりの私だよ!
Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
ドンキホーテ後、グッドタイミングで相棒から仕事が終わったと電話来た!良かったーーーーー!彼女のリクエストで似非じゃない下北沢の本物の”餃子の王将”へ!(彼女曰く本物と偽物があるらしい!)相棒がここの場所をチョイスしてくれて助かった!本物の王将!そしてワタクシ42年目にして初の王将!安い!美味い!良し!

ではここで彼女からのプレゼントをお見せしちゃうよ♡
Image and video hosting by TinyPic
Trader Joe's のショッピングバッグ!日本ではお高いんですって!これまた本末転倒のエコバッグね。この店行ってみたーーーーーい!ターコイズブルーの袋にはモクモコしたKYOKOの文字がこれまたカワイイの!スティックのキャンディーとナボホ族のメディスンバッグ!この中には横浜で買った翡翠(バッグ左側の石)を入れる!それからブラントみたいなクサ。っていうと本当のクサみたいだけど。。。。。このクサの名前が想い出せない。。。。はぁ。悪魔祓い?お清め?のクサ。とても良い香り。
Image and video hosting by TinyPic
メキシカンの飾り。スカルのピラピラ(名前わからず悪しからず)。
Image and video hosting by TinyPic
キラキラ電飾。以上彼女からのカワイイお土産。
Image and video hosting by TinyPic
このCDは遊びに行ったオフィスの彼が私にくれたもの!このジャケおもろい!顔はすべてはめ込み!でもグッドオンマッチやな。ありがと!
Image and video hosting by TinyPic
これは彼女が作った”ガムバッジ”。ピンクは私の。ブルーは ☝ CDいただいた彼へのモノ。勝手にブルーに決めちゃったよ!渡さないキャ!
Image and video hosting by TinyPic
左はみんなで食べようと思った”ココナッツ羊羹”(結局食べ忘れた。明日相棒とおかんと食うか)右は横浜にて購入の”ココナッツまんじゅう”。どんだけココナッツ好きなんだよ!ってね。大好きなの!


DAY3 Image and video hosting by TinyPic
朝。彼女作のガムバッジを広げる!
Image and video hosting by TinyPic
彼はゴロゴロインターネット。
Image and video hosting by TinyPic
ガムはピンクとブルーに決めたよ。
Image and video hosting by TinyPic
ここは随分前におかんと来た青梅?奥多摩?にある茅葺き屋根のそば屋。実は相棒が教えてくれたもう1つのそば屋(そちらもステキな門構えなのよ)に行こうと思ったのに。休み。
まさかの休み!
今回2回目の失敗泣。なもんでプランBのこの”たま川屋”へ。でも彼女達気に入ってくれて良かった!
Image and video hosting by TinyPic
頭の上の達磨。眉毛と髭がめっちゃ長い!なんで?
Image and video hosting by TinyPic
まずは”味噌田楽”。美味い!更にゆず七味唐辛子を付けたらもっと美味かった!
Image and video hosting by TinyPic
この日は寒い冬の雨。暖かい”鴨そば”にしたよ。
Image and video hosting by TinyPic
山女の塩焼き!美味い!顔以外、全部食った!けど。。。。。骨が喉に。。。。。。
Image and video hosting by TinyPic
ここはかつて”太宰治”も来ていたらしく色紙が飾ってありました。太宰といえば近所に流れる”玉川上水”にて入水自殺。


そして夜は。。。。。
Image and video hosting by TinyPic
December 2th 2011。記念すべき。
Image and video hosting by TinyPic
彼女の旦那サマのバースデー! Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
仲間。切らずにみんなで突っつきながら食べるっつーのが仲良し。ってか鍋写すの忘れた! Image and video hosting by TinyPic
Smoke Time。 あれ?みんな禁煙するって言ってなかったっけ?まーーーーーいーけど笑。
Image and video hosting by TinyPic
彼女のお許し?許すも何も吸いたいと言えなかったんだよね?可愛い顔して吸ってます。


DAY4
Image and video hosting by TinyPic
朝、パーティー用の帽子付けるの忘れて。被ってもらったけど見えません。そしてみんな仕事に出掛けて行きます。。。。。淋しくなってくる。。。。。 Image and video hosting by TinyPic パッキングを終え、2人は私の母とハグしてうちを出ました。おかんも2人のこと大好きになった!彼を見ては”良い人だ良い人だ!笑顔がカワイイ”って。彼女の顔見ては”カワイイカワイイ”って風呂入っている私の所へやって来てまで言いたい模様。でもねホント大好きになったみたい!
彼女達の次の場所は”横浜”。 コイツはスライムまん。えーーーーーなんだっけ?ドラクエだ!ドラクエのスライム。彼女が教えてくれなかったら食べるはずもなく、知る術もなかったであろう。見た目とは裏腹に美味いんだ!ジューシーよ! Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
横浜とて、中華なんか食わないのが彼女!ハハハ。まッ本当は中華でランチのはずがタイカレーの看板を見てタイ料理に変更。それも中華街の中のネ♡美味しかったよーーーーー!。今度グリーンカレー作ってみるよ! 

Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic 店のテーブルに敷いてある布がかわいい。それをiphoneで写している彼がカワイイ。ドンキホーテで購入した彼のお気に入りのチキンもかわいい!お腹押すとカーカー?鳴くよ。それを本気で喜んでいる彼が一番カワイイ! Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic キョウ散歩。中華街にある寺院?線香焚いてお参りする所ができたみたい! Image and video hosting by TinyPic
フカヒレ。 Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
道端に放し飼いになっている御犬サマ。ノシノシとゆっくり歩くコイツすっごいカワイーーーーーの!!!!! Image and video hosting by TinyPic
ホテルへ。この景色が見える部屋に4日間宿泊だそうよ。そして、そろそろお別れの時間です。4日間だけだったけど色々なことを知ってもらえて、知ることができた。私の方がたくさん喋ったと思うけど、彼女と彼から良い言葉をたくさんもらった。いっぱい笑っていっぱい泣いてしまった。素直になれた。大好きだと思った。いっぱいありがとう彼女と彼と 私の相棒と友達。 Image and video hosting by TinyPic
ルームナンバー1025。グッドラック!また会おね!

No comments:

Post a Comment