4.01.2011

春なんだけど、秋の気配

Photobucket
一年前の春、裸足で草っ原を走り回った。ボートにも乗った。
2人乗りの自転車にも乗った。花を摘んでくれた。


今日は4月1日、昨日病院で読んだアエラの中身が気に入ったので買ってみた。


そして春なんだけど、”秋の気配”を大声で唄った。


あの歌だけは 他の誰にも
歌わないでね ただそれだけ
大いなる 河のように
時は流れ 戻るすべもない


こんなことは 今までなかった
別れの言葉を 探している
別れの言葉を 探している


ああ嘘でもいいから 微笑むふりをして


僕のせいいっぱいの やさしさを
あなたは受け止める はずもない


こんなことは 今までなかった
僕があなたから 離れてゆく
僕があなたから 離れてゆく


すごく切なくなる歌なんだぁ はぁ

No comments:

Post a Comment