4.15.2011

着物綺麗

Photobucket
”綺麗”という着物ブランド。20数年前にアンアンやオリーブで活躍していた貝島はるみというスタイリストが作ったブランド。
Photobucket
これは”箱迫”はこせこという着物の胸元に忍ばせる小物。多分色々な意味があるんだと思うけど、知りません。悪しからず。
Photobucket
これもそう。胸元にさす扇子と飾り。
Photobucket
珊瑚があしらわれた帯留。
Photobucket
帯留めと同様珊瑚があしらわれた髪飾り。かんざし。
Photobucket
これはまた別のかんざしとお財布と手提げ。
Photobucket
22年前のアタクシ。着物の下からちらりと見える襦袢はまっ赤で、花魁気分フフフ。
髪型は昔の子供が結う”桃割れ”。着物も小物も全て”綺麗”ブランド。全て質に流してしまいました笑 でもまた着物ほしいなぁ。とくにこの綺麗というブランドは大正ロマン物だったり、江戸小紋だったり、着物の上に羽織る、羽織が粋だったんだの。すっごい洒落てたんだぁ。それに私が学生の頃、浴衣も着物も作ったんだけどなぁ。どこ行っちゃたんだか?
Photobucket
ゴッホが描いた”花魁”おいらん ステキで粋だわね!おいらんの着物も着てみたいでありんす。
さてこれから午後ドラ(午後のドラマ3時間)ー仁ーを見なければ〜。出演している女性の着物がステキです。

No comments:

Post a Comment