2.12.2012

vanilla sky

2:30am 今バニラスカイ見終わった。この映画好きっ言ってたけどお得意の烏鷺覚え。あんな話だったんだね。トムクルーズとペネロペクルスの感じが可愛いの。そしてバニラスカイってこんな空なんじゃないかしら。あの日、私に取り憑いていた何かを燃やしてしまおうと出かけた。突然強い風が吹いた。空は淡いピンクとグレーの雲に変わった。風はどんどん強くなって。想い出を捨てる場所も見つからない。諦めの境地で家に戻ったときの空がバニラスカイだと思うの。
Image and video hosting by TinyPicImage and video hosting by TinyPic  Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
一年前の私はこの映画のように夢と現実の狭間にいたように思う。夢のなか。苦しくて藻掻いた。あの人が。悲鳴をあげた。両極端の気持ちをぶつけてくる。優しさと狂気。愛と憎。笑顔と涙。抱擁と暴力。逃げる捕まる。悲嬉。堂々巡。眩暈。苦しい。この空はそんな憶いを捨てにいこうと言ってくれた日。でも捕まってしまったんだこの空に。


さて、寝ようかな。明日もお洒落して出かけよう。だから良い夢見させてね。

No comments:

Post a Comment