3.11.2012

日曜日

あの日から1年。いつもと変わらない日曜日を過ごした。冷たいと思われるのかもしれない。とはいえ私が震災や原発のことを熱く語っても何の説得力もない。それに被災者方の気持ちを計り知ることもできないと思うから。いつも通り。それでいいんじゃないかと思ったの。
Image and video hosting by TinyPic
シゲルが”パティスミスみたいなスパニッシュの女の子とつきあった”と言っていたのを思い出して。流してみた。
Image and video hosting by TinyPic
パティを聞きながら掃除。
Image and video hosting by TinyPic
あの日もこんな空だった気がするな。
Image and video hosting by TinyPicお昼は八王子ラーメン。Image and video hosting by TinyPic
小学生以来のアイススケート。
Image and video hosting by TinyPic
きゃーーーーーーん。
Image and video hosting by TinyPic
いやーーーーーーん。
Image and video hosting by TinyPic
もうダメーーーーーー。としか言えず。
屁っ放り腰でヤギの赤ちゃんみたいに足がガクガクブルブルなのだ。
Image and video hosting by TinyPic
がっ!
楽しかったよ!小学生のデートみたいで。ハハハ。

今ね、テレビの中で言っている。
被災者の人が”復興復興”と聞くと疲れてしまう。って。
なんだかすごくわかる気がする。
前向き前向きって言われると冷めた気持ちになってしまう。
だって本人達はそのことを一番解っているんだもの。
そうしなければならないことを。
何もわかってない人に限って人の心にずかずか入り込んでそんなことを言って退ける。 
私も相手の気持ち考えずに、もしくは考えすぎ故に
相手の心の中にズカズカ入り込んでいるのだろうか?
怖いな。 入り込んでいるんだろうな。 なんかごめんね。                               

No comments:

Post a Comment