6.28.2011

Good Time Charlie

Photobucket
今、LAに滞在中のマガジン編集のカナ嬢より、今朝程私の為に撮ってくれたであろうGood Time Charlie氏のお写真!!!!!”ほらほらアキラチャンの腹に彫ってあるグッドタイムチャーリーでしょ”って。どうもJack Rudy ジャックルーディー氏と勘違いしているようですが、ワタクシにとっては朝からとても幸せな気分にさせてくれた写真でございますの。この方グッドタイムチャーリー↑はもちろんレジェンドなお方で↓ こちらのJack Rudyに”Good Time Charlie” という名前をあげたお方なのでございます。この写真引っ越したら飾ろうっと。サンクス!カナ!
Photobucket
私とJack Rudy ジャックルーディー。イツミのおかげで偶然にもジャックルーディーに逢えた横浜の夜なのでした。2008年12月。ホントにホントに偶然にも腹にスクリプトを入れるお願いをしようと電話でアポを取ろうとしていた数日前の偶然の出会いなのデス。
Photobucket
そして当日。これまた↓下に出てくるクレイジー Baby Ray ベイビーレイのせいで、ジャックルーディーと私の間でそれはそれは大変なドラマ勃発でございました。ケンカよケンカ!まっ私もBaby Rayには失礼なことしてしまったんだけど。不覚にもジャックと奥様の前で泣いてしまうほどドラマだったのよ。でもそのおかげでお互い心を開くことが出来て色々な話を聞かせてもらい、日本に帰ったら誰もが羨むようなものを彫ってやる!とも言ってくれましたの。が、しかし時に彼は怒り出す!なにしろ1本の針で彫っていくのが彼のスタイル6、7時間?かかったのよ!歳も歳だしイライラしちゃったりして笑疲れちゃったのね。
Photobucket
そして、ずっと考えていたのがどんなフレーズを入れるか。Charlieっていう言葉はどうしても入れたかったの。聞こえもかっこいいし、もちろんジャックルーディーのスタジオの名前だって ”Good Time Charlie's tattooland” だし、Charlieといえばベトナム戦争時代の暗号でCharlie Don't Surf って言葉も出てくるし、もちろんドラッグの意味でもあるでしょ。だから絶対使いたくて、当初は ”What's good Charlie?”はどうかな?とか色々ジャックに相談したんだけど。彼が ”もし嫌じゃなかったら Good Time Charlie's って入れたらどうか?って提案してくれたの。そりゃあもうアンタのスタジオでもあり、アンタのブラザー”グッドタイムチャーリー”がくれた名前を使っていいって、アンタが言ってくれるんなら。YesにHell Yeahに決まってるじゃない!ってことでこれを入れたのでございます。”これは特別だぜ!女の腹にそれもこんなデカイスクリプトいれるのは33年間やっていて初めてだぜ!”とも言っていました。それに一番上の写真の彼 ”グッドタイムチャーリーと俺で自伝本を作ろうと構想中なんだ。表紙には君の腹のタトゥーの”Good Time Charlie”を表紙にするのもいいかもしれない!うん、いいかも。日本から来た若い女の子(多分彼私のことすごい子供だと思ってるみたいで最後まで39歳です。とは言えなかったよ笑。)のスクリプトそれも腹にグッドタイムチャーリー、いいねぇ〜”とまぁ、実現しなそうだけれども嬉しいこと言ってくれました。ハハハ。
Photobucket
私とBaby Ray。こちらのお方もすごいのよ。言わずと知れた、Mr, Cartoon ミスターカートゥーンの師匠なんだから。そして笑顔の彼だけどこれまたケンカしたのよケンカ!これはジャックルーディーの所へ行く2時間前の写真。この男は14本?15、6本針で彫るもんだから早い早い!終わるの早い!だけどガリガリ彫るもんだからもーーーーー痛くて”もうそんなにシェイドつけなくていいよ!”って言いたかった。言えなかったけど笑。1時間半で終了。あと2時間後にはジャックルーディーのスタジオに予約入れてあるのに。この男なかなか帰してくれないし!意地悪でしょ!笑。ってことでこの日、1日でこいつBaby RayとあいつJack Rudyに彫ってもらったのであります。TattoolandのRoyやChueyには ”君はギャングスタだ!”って言われたよ!”1日でこれを彫ったのかい?”ってね。あああ〜〜〜アタイはギャングスタに決まってるじゃねーか!って言ってやりたかったけど。これまたそんなパワーも既にありませんでした。
Photobucket 
でもこの刺青もかなり気に入っている!元ネタがあるんだけど誰のか忘れちゃった。彼は昔これをレジェンドスケーターに入れてやったんだぜ!って自慢してたけど。誰よそれ!って感じよね。でもJim Phillipsの写真集に載ってたネタだから、その辺の人が描いた絵ね。

こんなに刺青について書く気は更々なかったんだけど笑。朝一でカナチャンがチャーリーの写真送ってくれるもんだから、白熱しちゃったわね。本当はこの梅雨の時期になると、と言いますか、私の誕生日が近づくと想い出すネタがあったのよ!車が大クラッシュしたクレイジーでScrrrrrrrrrな8年前の出来事。そのこと書きたかったんだけど。今度にするわ。

だって今日はね、なんだか、とってもとっても幸せな気分になれた。そんな日だった。朝一のカナチャンのメールに。カナチャンがメモリアルの為に逢いに行った友達。その友達である彼女からバースデーのメッセージが届いた。(2日早いけど笑)嬉しかったな。旦那さんのことで辛いときなのに。誕生日覚えていてくれた。。。。。
それに今日は、すごくやり遂げた感と梅雨の合間の青い空が眩しくて。午前中に新しいアパートメントの最終契約に出掛けた。何しろ私の戸籍はグレイッシュだから他人名義で契約。もうドキドキ。だけどすんなり終了〜。鍵も受け取った。そして、ほら、ガスやら水道やら電話やらなんやらの転居届けも終了〜。残すは来週の大安日の引越しのみなのよ。
あぁ〜ステキな1日だった。あぁ〜眠い。ではグッドナイト。

No comments:

Post a Comment