6.30.2011

1969 06 30 42

Photobucket Photobucket
妹、甥っ子、義妹が42歳の誕生祝いをしてくれた。義妹の手作りケーキ!彼女と会うのは一年ぶり。妊婦さんになっていた!そのことも私にとってはとても嬉しいこと!このお招きメールが届いたときも嬉しくて嬉しくて泣いてしまった。去年の今日のことを想い出してしまったから。私は母とシェルターの6畳の部屋にいた。母は”あぁ今日は誕生日だったわね”とだけ言った。”おめでとう”とは言ってくれなかった。そりゃあそうだよね。私のせいで家を追い出されシェルターに逃げ込まなければならなかったんだから。本当なら42歳になった今日、これからの抱負でも語らなければいけないのかもしれない。でも何も思い浮かばないんだ。あっこれは抱負というものなのかな?引越しの次は”墓探し”。父と母と私のね笑。父の墓はもちろんあるんだけれど事情があって場所を変えたいの。どうしても。だから将来を見据え、私はどう考えても子孫を残すことは出来そうにない。だから引越しの後は、マジで桑原家の墓探しに専念します!それが抱負?かな。2011年、半分過ぎたんだね。早いな。誰かの誕生日はすごく特別に思えるのに、自分のは。。。。。なんだか、なんだか、よくわからないよ。
Photobucket
去年のプレゼントはこれ。30日よりずーーーーーっと前にプレゼントしてくれたの。

2 comments:

  1. 遅くなって申し訳ありませんけどhappy birthday 恭子さん!

    keep your head up, stay strong! much love.

    ReplyDelete
  2. Awww thank u! i'm trying to head up! ganbaru!
    have fun at taiwan wiz harumi chan!
    guess, i move to new apartment near ur house?!
    hahah

    ReplyDelete