8.10.2011

JP JP JP records records records

今日はねぇ、いつもよりかなり早く仕事が終わり、更に明日突然のお休み〜。だからレコードを聴いちまうかな〜的気分。それも日本の物(ブツ)Photobucket
まずはさぁ〜、矢沢永吉率いる。そしてジョニー大倉も在籍のCAROLやで〜。好きな曲はやっぱり”ルイジアナ”と”ヘイタクシー”。舘ひろし率いるCOOLSもどっかにあるはずなんだけどなぁ。探せなかったというか、無いぞ!?どこいっちまった?!結構覚えているもんなのよ。小学生から集めていたはずのレコードがないじゃん!なんてことを。。。。。キャロルの横には、例のワタクシの親父!カレー食って、足投げ出して、スプーン口にくわえてかわいいんだぁ〜。髪型は角刈り?で顔は久保田利伸に似てない?そんなことない?笑。歳くった親父は、それこそ矢沢永吉、山崎努、菅原文太?!に似てるような気がしてならんかった。良くいいすぎかしらヘヘへ。
Photobucket
お次ねぇ〜。山下久美子嬢。”こっちをお向きよソフィアは”中学生でコピーしたよ!もちろはアタイはボーカルに決まってんだろ!グワァハハハ!久美ちゃんの曲結構好きなのあるんだよね〜。”赤道小町ドキッ”が最初かぁ?80年代の曲いいよ〜。でもね、職場の同級の男があまり歌詞は気にしないっすよ!男は!っつーーーーーんだけど!そうなの?想い出とリンクしちゃって涙ポロってなことないの?!かわいくねーーーーーなぁ〜。
Photobucket
RC SUCCESION。でもこのレコード達私の聴きたい曲あんまり入ってないんだよね〜。多摩蘭坂聴きたいよぉ〜。中学生の頃、自転車で好きな男の子と国立市にある多摩蘭坂まで見に行ったよぉー。そういうのがステキな想い出ってヤツじゃないのかぁーーーーー!その男の子はすっかり忘れてしまっているのだろうか?ついでにその近所にある” THE STREET SLIDERS”のボーカル“ハリー”の家も見に行ったぜ!ああああぁぁぁぁああスライダースこそ、今すぐ!今すぐに聴きたいわっ!でも何も残っていないんだよね〜。どこ行っちまったんだろか?かっこいい曲たくさんあるんだよぉー。
Photobucket
ハイハイ!みんな大好きブルーハーツ!ファーストのレコードもあったはずなんだけど?!何処行っちまった?そして何度も書いているが!私や弟妹達が彼らの写真集に2ページに渡って”デッカく”載せてもらってるんだよ!でもその写真集がどうしても見つからないのです!88年?よみうりランドにてのライブ!そこでカメラマンが私達を撮ってくれたの。ある日、本屋で何気にBH写真集見たら2ページにも渡って”デッカク”載せてくれてたんよ!でもその時は、買う程の興味も薄れ気味で笑。買わずじまい。今も見つからず。。。。。ですよ。
Photobucket
ハイ!戸川純チャン!中学生の頃大好きでした!”隣のインド人”とかね!ゲルニカのアルバムもあったんだけど、そっちは聴く気になれず。。。。。見て!このジャケットかわいくない?!で、純チャンの妹さん京子さんは自殺してしまいましたね。悲。今、純チャンは何してるんやろか?特に調べる気はありません。面倒なもんで。


さてさて明日は青山にカラーとカット、ついでにすっごく良い!と言われている。トリートメント?っつーのかな、変なお釜みたいの被るんだけどさ〜。もぉーーーーーうすっげえサラサラになるんやで〜!お楽しみにやで〜。担当の店長さん出逢って4週間で結婚したんだって!何ヶ月か逢ってないうちにそんなこともあるんだねぇ〜いいねぇ〜お幸せに!行く前にお得意のティファニーでプレゼント買って行くぜっ!待っててね!ではオヤスミなさいマセ!


そうそうこれ忘れてた。最初に書こうと思ってたのに!
”人間の証明” の テーマソング by ジョー山中 亡くなってしまったのね。原田芳雄もだけど、この映画に出てくる松田優作も。。。。。ステキな人達だったのに。この人間の証明はたしか小学生の頃見た覚えがある。特にこのシーンと台詞。

No comments:

Post a Comment