9.12.2011

十五夜、十三夜、中秋の名月、そして逢魔時のフジヤマ

Photobucket Photobucket
北側のベランダからの眺め。中秋の名月です。旧暦8月15〜16日が十五夜。旧暦9月13〜14日が十三夜と言うそうよ。
Photobucket
そして逢う魔が時のフジヤマ。逢う魔が時というのは夕刻、黄昏れ時のことを言いますの。読んで字の如く、妖怪幽霊などの怪しいモノに出逢いそうな時間のことでもあるんだって。
この言葉は中学生の時に誰かが(大人ね)使っていてステキな言葉?見た目の字?が好きだなぁ〜と思って、調べてみた言葉なんだぁ。南?西?側のベランダからの眺め。オレンジに染まった空とフジヤマ。


で。。。。。今日は朝から頭が痛い。Skipped workデス。休んじまった。明日で仕事終了なのに。ずーーーーーっと寝ていたんだけど夕方起きてもまだ痛い。そんな中の撮影笑。夜ご飯食べて常用薬の他頭痛薬。なんだか治ったみたいハハハ。早く飲んでおけばよかったわ。昨晩からコンデジとパソコンが繋がらない?!ケーブルが調子悪いのか。なもんで、すっげー面倒臭いんだけど、一眼デジをセットアップして昨晩から撮影。そろそろ本気で使いこなせよってなお告げなのかしら〜。ネ。さっ今日はもう寝マス。ただ今9時。そしてたった今電話切ったところ。またギャングスタなビジネス話いただきました!5日で15万円!ヘーーーーールイェーーーーーイ。性懲りもないオナゴですねトホホ。



No comments:

Post a Comment