9.10.2011

のら犬にさえなれない By Lil Stones

Photobucket
先日遊びにきた友達とそれはそれは12時間?近く話しまくりで。ほぼワタシか? そんな中で暴威(Boowy)の話になったわけ。実際かっこいい人もパンクな人もロック好きな人も80年代初頭聞いてたと思うのよ(義弟だけはANTIだったけど笑。精神パンク貫き通したから笑)。ワタシの場合は1982年にBoowyをパンク、モッズ(UKのジャンルね) The Who、The Jam、 Sex Pistols、etcetcと同時に聴くことになるんだけど(聖子ちゃんも笑)。。。。。どうもBoowyがメジャーになってからは変な人までっていうか日本中で???みんな大好きみたいになっちまって。お洒落人間やパンクに変わっていった人達は聞いていたことを内緒にしなければ笑みたいなね笑。まぁそんな時代1982年氷室狂介といえば山田かまち(左にある本と画集)を思い出して本を引っ張り出した!17歳で亡くなってしまうんだけど。氷室と同郷、氷室ともバンド組んだりしてたみたいね。彼の繊細な♡と絵が好きなんです。久しくホンを読んで、絵を見ようかと。。。。。Boowyのストーリーはまた今度書くわね♡ そしてアマゾンから届いた”The Street Sliders”のCD(写真の右ね)!Yay yo!今聞いています!しかーーーーーし私の一番のお気に入り”ONEDAY”入ってネェーじゃん!何がレジェンドだよ!Epicわかってないねぇ〜。名曲だぜ!ONEDAYは!スライダースは79年から活動してるの。私の家は子供の頃から東京の西、多摩地区という所。この人達も多摩地区出身!RCのキヨシローもね♡スライダースのボーカルハリーとキヨシローんちは結構近所。前にも書いたけど、中学高校時代、自転車でその街までぶっ飛ばしたよ!ハリーんち行ったもん!好きになったきっかけね。モチの論。高校一年生のときの彼氏の影響。RCは中学一年のときの彼氏(もちろんつっぱり(現ヤンキーと呼ぶね)で番を張っているような男汁!ハハハ。でもRCはヤンキーに人気なんだよね。その当時は。Boowyはダメなのに。変なの〜。お洒落番長でもあり、ツッパリの頭でもあり、ロックンローラーでもいなければなかった。1982年13歳のワタシ。まぁ〜ミーハーと呼ぶべきなのか、どこのジャンルでも1番でならなければいけなかったワタシ。もう大忙しよ!その当時から金は稼がなきゃなんないし!それで原宿通ってたんだからさ!もちろん歩行者天国に踊りに、ブラックキャッツのコンサート見に!新宿のディスコへ通いに!そしてあるときはバカ女とタイマン(1対1のケンカ)はんなきゃなんないし笑。ワタシには”カネコ(ワタシのおかんの名前ね。親父は戸籍無かったから)軍団。まっワタシが引き連れているカワイコちゃん軍団!本当にその当時にしちゃーかわいい子ばっかりの9人軍団の総長よ爆笑。みんなの生活をワタシが?かかえて?ささえて?いたわけ笑。大忙しだったけど楽しかったわ〜。 話が飛んじゃったわ。今日はスライダースの話だからね。ハハ。そう高校1年生の時の彼。ちょーーーーーイケメン!少女漫画に出てくるようなバンドマン。彼がスライダースをコピーしていたの。そしてワタシも好きになり2人でハリーの家へ。本当にかっこいい人だったの!テレキャスター(ギター)だっけな?スライダースのハリーが使ってたの。。。。。忘れたけど。長めにギター垂らして気怠くギター弾いて唄うの。何度もライブを見に行ったわ!だけどね、だけどね、本当に残念だったのが。。。。。彼歌がちょーーーーーヘタで。すっごいルックスはバッチリなのに。ギターだってうまいのに!うたがぁぁぁあああああ。こっちが恥ずかしくなる程よ。ああああああ神様、なんて残念なことを!付き合ったのが入学してすぐで、その夏には彼なんだかドイツへ行ってしまったの1ケ月間。その間にワタシ、歌のせいなのかなんなのか。不意に冷めてしまって、夏の終わりには終わったわハハハ。ああベスパにも乗っててかっこよかったんだけどね〜。すでにワタクシ、ビッチ化しつつあるのよ。そしてスライダースは多摩地区から発信し始めるの。まずは福生にあるワタクシのホーミーもたくさんいたアメリカ軍の基地。横田基地にてライブ活動を始めたらしいの。アメリカ人には”lil stones”って呼ばれていたみたいよ。曲、ギターライン聞くとそのまんまだもんね。ストーンズ!次に東福生(横田基地のそば)にあるライブハウス”UZU”っていうところでもやっていたみたい。後の1985、6年にはワタシや義弟、その他大勢の友達でそこでライブをやるようになったの!それこそBoowyの布袋とかもやってなかった?UZUは老舗ライブハウスなんよ。今でもあるのかな。近くまではよく行ってたのにまったくわからないわ!後に結構有名になる人達もやってたんじゃないかな。そんな中、私達もライブやってたことは誇りに思えるの!なんてったってスライダースと同じバショに立ったんだからさ笑。
それから〜明日は友達の実家へお邪魔させていただく予定〜。久々にペディキュア(写真奥ね)する。レッドね!手の指には塗らないんだけどさ。面倒だから笑。な〜んだか最近ワタシ元気だよ!今週は6日間結構遅くまで働いたもの!唯一休みの日曜日も外出なんて!これも全て友達と元カレのママのおかげなのかなぁ〜。あっあと職場の人達もかな。モーヲタの人に初めて会ってご機嫌なのかもワタクシ♡




他にも良い曲たくさんあるけどこれが好き。ギターの泣きのフレーズかねやっぱり笑。

No comments:

Post a Comment